ファンファーレ・チォカリーアのライブに行ってきましたよー!in渋谷クアトロ。



ルーマニアからやってきた総勢11人の愉快なおっさんたちのジプシー・ブラス・バンド!
最初から最後まで楽しい夜でした。音楽ってすごいなー!あんなに楽しい気持ちになれるなんて!と大盛り上がり。実はあまり下のフロアに降りてライブを見ないのですが(あまり背が…大きくない…)、今回はぎゅうぎゅうと押しつ押されつ踊ってきました。
そして最後にはメンバーがみんなステージから降りてきて、演奏しながらフロアを練り歩いてました。そんでチップ集めてました。わぁわぁたのしかったなー。でもほんとにステージ上のおっさん度が高すぎた。最後にはおっさん萌え!!までたどり着きました。新たなジャンルです。


わたしは勿論ジプシーキャラバンを見てもうこれは絶対見なければーとゆう気持ちで行ったのですが、クイーン・ハリシュも来日でしたよ!うれしい!超うつくしかった!


ファンファーレ・チォカリーア
http://www.plankton.co.jp/fanfare/index.html

Gypsy Caravan: When the Road Bends [DVD] [Import]

Gypsy Caravan: When the Road Bends [DVD] [Import]