10月に入り、ちょっと涼しくなったら冷え性が出てしまう。なんとなく冷え性対策にはお灸だ!と思い立ち、最近毎晩のようにお灸をすえてます。これが割りと楽しい。そして血の巡りが良くなるので気持ちいいです。お灸をしてストレッチをするとよく眠れる。

せんねん灸オフ ソフトきゅう 竹生島 70点入

せんねん灸オフ ソフトきゅう 竹生島 70点入

せんねん灸のサイトには、症状別のツボの場所が詳しく書いてあるので、見ながらゴリゴリ押しているだけでもたのしいです。
http://www.sennenq.co.jp/



最近、週末には家でゴロゴロしたり近所にしか出かけないというのが多い。日に何度もベランダのメダカ眺めたりして過ごしてます。引きこもり!
土曜日はいいかげん髪を切ろうと思って美容院に電話したら、美容院が休みで心底気が抜ける。美容院があまり好きではないので、髪を切りにいくのは一大決心なのです。
化粧品やくつしたとか、こまごましたものを近所で調達しておしまい。夜からはお友達と飲みにいくも、月のアレの二日目で朦朧と下品なネタばかり話していた気がします。店の中で一番下品だったわたしたちよ!
今日も今日とて図書館とスーパーにしか出かけてないよ。そんな週末もいいものですが。



11月に直島に旅行に行こうと決めて、いろいろと予定を立てております。ずっと行きたかったのでうれしい。えいや−と気合を入れて手配しました。わたし、ほんとに旅行の予定立てるのが嫌いなんですね。下調べとか超苦手で、でもなんか昔はしょっちゅう小旅行に行ってたよなぁ…??と思うと、アレです。ずっと大阪に嫁いだ友人に全部やって貰ってたんですね…。持つべきものは計画好きの友ですよ。だんなさんも計画が苦手なので、二人で四苦八苦して決めてます。
それでも楽しみは楽しみだ!直島に行き、犬島も見てくる予定。楽しみだな。