闇鍋音楽祭2009/ソウルフラワーユニオン/ハンバートハンバート

screenshot
200903.28(sat)
渋谷 Shibuya O-WEST

ハンバートハンバート目当てでチケットをとったのですが、ソウルフラワーユニオン!が!わたしはすっかり忘れていたのですが、おそらく10年以上前にライブに行ったことがあったのだ。何曲か聴いて「あれ?」って思い出した。な、なつかしい。そしてみんな歳をとっている!と、驚きました。いやいやそれでも音楽の力は衰えることなく更に凄くなっていた。
でもロックバンドも何年も続けていると、MCで歳とったネタやるのね…。落語家じゃないんだから…と思いつつ、久しぶりにライブでぴょんぴょん飛び跳ねました!その日の夜には足が攣った!やっぱり良い曲ばっかだな〜。たのしい夜だった!