ここのとこの見たり聞いたりしたののまとめ!
3月は結構色々していたのですが、どこにもメモすること無く放ってあったのでまとめて書きます…。自分用メモ。
ライブに展示に飲み会に、ちょっと気になるところにふらりとでかけてゆく。そして、へーってなってほうほうと思って帰ってくる。なんかそんな時期なのだろうな。そのうちまた出かけなくなる時期はくるのだろうけど、いまは世界と他人に興味がある。


昔から、世界に対して上手に振舞えていないような気持ちをずっと持っていて、それでもなんとかやってきていたけれど、その寄る辺無い気持ちをなんとかしてくれたのはインターネットでした。あまり良い言い方ではないけれど、概ねのひとがあまり上手く振舞えてない感じが蔓延しているインターネットを眺めて、なんとなく安心するのでした。わたしだけが上手くやれないわけではないのだ。


そうして安心した後は、気持ちは外に向かい、わたしのなかで反芻されていた良くないものを押しやるためにも、新しいものが見たいと思うのでした。世界と折り合いがついた気持ちになったのは最近で、知っていること、できることをほんの少ししか持たないわたしは、ちょっと気になるところにふらりとでかけてゆくのです。感想が凡庸でも気にしないでね。わたしは世の中のことわりを確かめに行っているのです。