仕事が終わってからだんなさんと待ち合わせ、「百年」に行く。紅玉のウォッカソーダ割り(香り高くて美味しかった)を飲みながら、あたりと見渡せば本棚。本好きにとっては、本棚に囲まれてお酒を飲むってもうよくわかんない幸福感に包まれるもんなのだなぁ。ウィスキー片手に本棚をぐるぐると巡っているひとも居て、同じ幸福感を共有していたのかな。こんど高円寺のコクテイルにも行ってみよう(古本居酒屋!)。


帰りは西荻夢飯でチキンライスをたべておうちにかえりました。たのしいきんようび。


あと、だんなさんが久しぶりに髪を切ってきてすっきりさんになってうれしい。だんなさんは坊主なので、髪を切った直後はつるっとしたフォルムで超かわいいのです(←これに異論はあろうがわたしにはかわゆく見えてんだよ!)。酔っ払ってゴキゲンでだんなさんを撫で回すのでした。