2008年、ザ★物欲リストの上位にフィルムコンパクトカメラがあるのですが、ちょっと小金が入ったのでひゅっと購入しようかな…などと…(だからお金が貯まらないんだよ…!)。
去年、松永さんにCONTAXの写真を貰ってから、胸の奥にふつふつとCONTAX欲を抱えているのですが(松永さん、その節は有難うございました!わたしの心のドアが見事にノックされました…)、いざじゃあ買おうかと思うと、いやいやまてまてと言い出す私もいて、余計な候補を出してきます。やっぱLomoも良いよねとかNATURAもいいよね。カメピの新連載にぐっときたよね、とか。自分会議未だまとまらず。でも何か買うよー!


そんな感じでわたしばっかりお金を使っている気がするので(無駄遣いの意)、だんなさんに何か欲しいものはあるー?って聞いてみたら「べつにない」と言われる。
だんなさんはあまりお金を使わないひとで、えーと、気立てが良くて、おいしいごはんも毎日作って、おうちをいつも綺麗にしていてくれます。そんでお金をつかわないの。すごいな。
なんかこう、昔話にある気がする。そんなおよめさんを貰ったら、昼間は良いおよめさんなんだけど、夜になると頭のてっぺんの口からお米をたくさん食べちゃうおよめさんになっちゃうはなし。
しかしいまのところ、うちのだんなさんは夜中にあたまのてっぺんからごはんを食べたりもしないので、相変わらずわたしの無駄遣いだけが目立つのであった。