天気がいまいちの土曜日。
毎週土曜日には、カコさんとふたりで勉強会をするという約束をする。
ふたりで勉強道具を広げて、向かい合って勉強するのだ。夏休みの宿題的なこの構図!勉強途中で帰って来ただんなさんはその光景を見て苦笑してました。わたしも愉快だとおもう。
しかしいい大人が向かい合って座っていると、途中で逃げ出したりできないとゆう強制力があるのでとてもいいですねー。みんな、勉強はともだちと一緒にすれば良いです。たのしいよ。


夜からは久しぶりのお友達に会いに横浜にゆく。1年ぶりねーとかゆっていたら、実は2年くらい会っていないことが発覚。ひゃー!お久しぶりです!!2年会っていない間に結婚したお友達。だんなさんも初めまして。控えめででも優しい雰囲気で彼女と一緒に居るひとでとても素敵なひとだった!
美味しいピザ屋さんでもりもりとピザを食べてお酒を飲んで次に会う約束をして別れる。とても楽しい気持ちで家路につくのでした。