お友達に、横浜ロイヤルパークホテルのランチビュッフェに連れていってもらう。27階の窓際の席!良い天気だったので、東京はもちろん房総半島まで見渡せました。ご飯も美味しかった…。もう腹12分くらいまで食べましたよ。
チリコンカルネと前菜の鴨が美味しかったです。うっとりさん。
しかし、待ち合わせ場所に行ったら「今日ははすこさんの誕生日だからね」と言い渡される。えっ…わたしの誕生日はろくがつ…。レストランのひとにも笑顔で「お誕生日おめでとうございます」と言われ、記念に写真まで撮っていただく。ご、ごめんなさ…!!!半年遅れの誕生日会は素晴らしいものでしたとさ。お友達にプレゼントまでもらってしまった。



帰りに成城石井で見つけた生姜漬け。ついうっかり買ってしまいました。寒い日に飲もう…。


夜からは、高円寺のJIROKICHIでだんなさんのライブ。大所帯のバンドでのライブだったのですが、わたしはこのバンドが一番すき。しかしこの日はみんな良い酔っ払いでステージは大変なことになってました…。
久々に大好きなピアノのひとの演奏を見たら、もう神様みたいだとおもった。あんなに自由自在に楽器を弾けるんだ…!とどきどきする。また見に行きたいなー。
しかしライブハウスは煙草の煙がものすごく、終了と同時にギブして帰宅。家に帰ったら頭の先から足の先まで煙草くさくなっていた…。ブラまで匂いがついてるんだよ!ひどすぎる!!!
そんなこんなでたのしいいちにちでした。