結局忘年会はオールで遊んで始発で帰りました…。28日の歌舞伎町は酔っ払いでごった返し、29日の始発は顔色が青ざめたひとたちをたくさん乗せて走るよ中央線は。
忘年会はライブも楽しく、DJもハッピーな感じ。たくさんお喋りしてお酒も飲んでたのしく過ごしましたですよ。みなさん今年もありがとうございました!来年もよろしく!


そして29日は終始ぼんやり過ごしました…。ううう…。起きては眠って眠っては起きて。甘いお酒ばっかり飲んでいたから色んなものが抜け切らない感じ。あと、すぐ近くに出来た図書館(!)(ことし最後にして最大のよろこび!)に散歩に行く。新しい図書館はまだまだ本が足りなかったけど全て新しい本が並んでいて(中にチラシまで挟まっているの)、とてもうれしい気持になる。


夜からはのらぼうで今年最後のごはん。
お通しは、芋茎とお揚げの含め煮。そして鶏のたたき、根菜の田舎煮、白菜と豚肉の重ね蒸し、金目鯛の煮付け、牛蒡と牡蠣の炊き込みごはん、洋梨のコンポートとブラマンジェをいただきました!あとはワインをひと瓶あけました。美味しかった!