台所のテーブルの上にりんごがたくさん置いてあった。りんごはどんどん良いにおいになってゆくので好き。
そして今日もだんなさんがいない。さみしくてつまんない。誰かわたしの相手してください。


ナナヲさんがゆっていた好きなことを仕事にすることに関して(とゆうかそうゆう価値観)だけれど、なんかそうゆうことを考えたことが無かったな。
そもそも好きなことが見つからないままこの歳まで邁進してきたので、いつになったら好きなことがみーつーかーるーのー…!そしてそもそも最近わたしは「仕事」が好きじゃないことに気付き、ああこのままどうなってゆくんだろう…とぐるぐるしてしまう。
25歳前後のときのほうが将来のことを真面目に模索してました…。模索しすぎて不安に耐え切れなくなっていたけれど!(つきあっていたひともアレでソレだったので本当に先が暗かったしな)そして答えは見つからないまま30歳になってしまって更にどうしよう。人生設計はどこですか。コンビニで売ってますか。


最近憧れることといえば、小さなことが積み重ねられる精神が欲しい。
例えばこう、毎日部屋を綺麗にして過ごせるとか、毎日ご飯が作れるとか、洗濯ものを綺麗に畳めるとかそんなことでいいのですがそんな精神が欲しいな。
結局は美しい経理であってもクリエイティブな仕事であっても、積み重ねられないひとは何も為せないとおもうのよ。だけどどうしたら積み重ねができる人間になれるんですか。生活からでいいから繰り返しをきちんと手を抜かずにできるひとになりたい。