いきなり朝から交通事故にあった日。自転車通勤なんですが、青信号で右折車につっこまれました。とりあえず打ち身程度で済んだのですが、警察くるわ救急車くるわの大騒ぎでした。生まれて初めて救急車で搬送されました。そして生まれて初めて「こんな下着では死ね無い…!」と思いました。ほんと無事でよかった…。どのくらい無事かとゆうと、検査してくれたお医者さんに「…健康ですね…」って言われるくらい無事。みなさま師走ですが運転には気をつけて!

しかし夜からはのらぼうを予約していたのでいそいそとでかける。
ごはん、ごはん絶品だった…。やっぱりここ以上に美味しくて素敵なごはん屋さんは無いなぁとおもう。うっとりさん。
このひは、お通しがサワラ。生牡蠣、根菜の田舎煮、ベーコンと蕪の炒め物、牡蠣と牛蒡の炊き込みごはんを食べました。だんなさんと二人でご飯に行くの大好きなんだけど、やっぱり種類が食べられないのが残念。