婦人科の先生に、基礎体温を記録したほうがいいわよって言われたので、30歳にして基礎体温デビューです。いそいそと基礎体温計を買いにいく。


ニシトモ ソフィア 婦人体温計 プチソフィア BT14W

ニシトモ ソフィア 婦人体温計 プチソフィア BT14W


しかしこの基礎体温計、液晶が広いせいで頭が重く、寝ぼけた状態で支えるのが難しい。いつか飲み込む…!そして「起きたら基礎体温を計る」というのがプレッシャーになっているのか、明け方に何度も基礎体温を計る夢を見ます。はっ!と気付くと体温計を持って(もちろんはかってない)突っ伏しているのです。な、なんかこう…慣れるまで敷居が高いよね…。



一緒に買いにいった友達はこれにしていた。
これね、表示とかは物凄く見やすいのですが、DSサイズなんですよ。大きい…!そして重い…!
使いやすさか利便性か、どれをとるかという感じですね。うーん。