本日はお友達と4人で鎌倉方面へ苺狩りに行く。
が、苺狩りは到着時既に終了〜(11時頃に到着したのにね…!)。速攻諦めて、鎌倉行きたいところクエストとなりました。主にリクエストはわたし、案内はミヤちゃんでした。


まずは岩田珈琲。実は行ったことが無く、たまにうわごとのように「岩田珈琲でホットケーキを食べるんだ…」と言い出すのですが、その、念願の、ホットケーキを、頂きました。厚い!ふわふわ!あまい!バター!みたいな食べ物で、無言でもしもしと食べてとてもしあわせ。珈琲もおいしい喫茶店。素敵。しかしホットケーキが出るのに40分以上かかる為、コーヒーとホットケーキを並べて至福のひとときはちょっと遠い。残念。
その後は小町通りを流してから、鶴岡八幡宮で写真を撮り、Romi-Unie Confiture(http://www.romi-unie.jp/)へ向かう。実はここも行ったことが無かったのです。この前、いがらしろみさんの本を読んでから是非とも行きたい!と思っていた。
ジャム…美味しいジャムも幸せのひとつです。ふたつだけ買うことに決め、並んだジャムをぐるりぐるりと眺め回す。
そして、えーと、なんだ、マーマレード系のをふたつ買いました。マーマレード大好きです。紙袋にヒモをわたしてくるくるっとラッピングしてくれる店員さんの器用さにも感心。
しかしちょっとお値段お高めですね!80gで700円くらいって吃驚しちゃった!


そしてあとは歩き疲れてお茶をして、解散する。解散するころにはおなかがペコペコだったので、西荻窪まで辿り着いて夢飯でマレー風カレーを食べて、生ビール(ハートランドになっていた!うれしい!)をキューって飲む。もちろんひとりで。店員さんに着ていたワンピースのことで話しかけられる。カレーがおいしかった。


なんだかとても楽しいいちにちだったなー。