ここのところの色々。



i-morleyのYoga Sonicに行ってきました。
代官山のクラブAirでヨガをするというイベント。がんがんのDJサウンドの中、クラブの床にヨガマットひいてみんなでヨガをしてきましたよ。身体を伸ばして緩める、リラックスするというのは別にヒーリングミュージックの中でやらなくてもいいのだな。ハイスピードなBPMの中、リラックスしすぎて眠くなったりもしました。シャヴァーサナのときに、池田有希子さんが歌をうたっていたのですが、これが床を伝って全身に響くのです。スピーカーに身体をくっつけてるみたいだった。
特別ゲストでダンカン・ウォンも登場。彼の身体のしなやかさには、ただただポカンとするのみでした。若いにいちゃんだなぁと思ったら40歳なんだって。うひゃー。20代半ばにしか見えなかった。
しかしほんとにピースフルでパワフルなイベントでした。おもしろかった。
チベット関連の色々も話題にあったイベントですが、それは本当にどうにか良い方に進んで欲しいと願ってやみません。



阿佐ヶ谷のotonohaの朝市にいってきましたよー。
おいしいパウンドケーキを購入しました。
とても気になるマグカップがあったのだけれど、出かける前だったから買わずにきてしまった…。未だ気になるので、来週の暮らしの教室桜祭りに行こうかな。
http://otonoha.info/top.html



カメラを少し整理することにしました。
ちょっとずつ手放すよ。春なので色々手放しキャンペーンです。



最近、家でのお酒を控えてお茶と珈琲をたくさん飲んでます。あとは炭酸水。無糖の炭酸水にレモンを絞ると、すっきり加減がビールの代替品になる気がします。
毎日飲まないと、すぐにお酒に弱くなりますな〜。外では飲むのですが大変経済的な量でぐらぐらしてしまいます。良いことだ。
お茶はさんぴん茶がおいしい。沖縄の物産系のお店で売っているさんぴん茶がいいです。安くてたくさん飲めて美味しい。



おともだちの引越しでいらなくなったものを譲って貰いに行く。そしてそれを妹の家に運んできました。
春からひとり暮らしを始める妹の部屋はちいさくまとまっていて、ああひとりで暮らすっていうのはこうゆうことだったなと思い出す。手の届くところに自分のものしか無い感じ。
結婚してもうすぐ2年になるのです。2年しかたってないけれど、もう一人で暮らしていた感じを忘れかけている。人間はあっというまに環境に馴染むんだなー。
先日、今住んでいる部屋の更新手続きもしてきました。また暫くここに暮らすんだろうな。4月末には結婚記念日もやってくる。
なにはなくとも楽しい日々。春ですなー。