VQ1005


お城。


mixiVQ1005コミュニティが凄くって、蓋をこじ開けてレンズの焦点距離まで改造してるんですよ。
その結果、マクロ専用機などが出来る用です。熱いな。
わたしも飽きたら中身をこじ開けたいようなそうでもないような…。
mixiのカメラ関係のコミュで参考になるのは、「VQ1005/Genie III」と「シーガル」のコミュです。あとはあんまり…。ポラロイド関係は大騒ぎですね。工場閉鎖ももちろんだけど、フィルムの値段、あんなに上がってしまったらもう使えないなというのが正直なところです…。物凄く残念だけどねー…。ほんとにざんねん…。FUJIさんあたりが拾ってくれないのかな。