初めて入った喫茶店でコーヒー豆を買おうとしたら、これから焙煎しますので30分待ってねって言われる。注文してから焙煎!いつも同じ場所で珈琲豆を買っていたので、その言葉にとても驚いてしどろもどろになる。しどろもどろになりながら、好みの味を伝えると豆を選んで焙煎してくれました(珈琲にはさっぱり詳しくない)。
そしておうちに帰って淹れた珈琲はとてもおいしかったです。そりゃそうだわーってきもち。


注文していた三年番茶も届いたので、うちはいまおいしいお茶がたくさんあるよ。遊びにきてください。


ボサボサの頭でごろごろ暮らしていると、もう髪も服も化粧も爪も、なにもかもどうでもよくなってくる。堕ちるの早ッ…!さすがにまずい気がしてきたので、今日はこれから美容院に行ってきまーす。


追記
美容院に行って「ふわふわっと春っぽくしてください」「他はなんも考えてません!」と訴えておまかせにしたら、80年代のアイドルみたいになっちゃった。た、たぶん今風なんだろうけどこの丸く下膨れた旧世代の顔が…何かを彷彿とさせる…!悪いのは明らかにわたしの顔。
まぁでもセミロングの貞子みたいだったのでいいや。こっちのが。数年ぶりに前髪もやってきました。ウェルカム前髪!人相変わりますね。