届いた帽子が頭にぴったりでした。昨夜の不安が嘘のようだ!うれしいのでさっきからずっとかぶっています。今日はだんなさんが遊びにいってしまったので家でひとり。だんなさんが居ないと気が散って、なにをしてもすぐに飽きてしまう。月のアレの1日目なので朝からずっと現実感が薄い。仕事中もふわふわしていて時計をみるたびに30分進んでいて時間感覚も胡乱。ウクレレを久しぶりに取り出したらチューニングが狂っていた。なにを弾いても悲しい曲になる。帰ってきたらウクレレのチューニングを直してください(私信)。
しかし内径が58センチの帽子って実はすごく大きいんじゃ…?と手持ちの帽子(被るとぎちぎち)の内径を計って不安になるわたし。こんなの昨今の頭が小さな若い子が被ったらぶかぶかでたいへんじゃよ。