免許の更新だったので府中の運転免許センターにゆく。 チ ャ リ で 。とおかったー!だんなさんも更新だったのでふたりで行ったのですが、よくよく考えると免許の更新なんて滅多に重ならないよね。順当にいったって次に一緒に来れるのは15年後だねと愉快な気持になる。
途中、天命反転住宅の前を通る。わーこんなところにあったのか。かんしん。写真で見るより…もっとこう…変な建物でした。レゴのブロックみたい。人の住んでいる気配がするのが不思議でした。住むの難しいだろうなぁ。それとも楽しいのだろうか。
いつか養老天命反転地に行ってみたいのです。もー施設説明が恩田陸の「禁じられた楽園」を思い出させる。ホラー!ホラーっぽいよね…!(本来の趣旨からズレてます)行ったら物凄い怖い思いしそう。id:emelさん一緒に如何ですか。岐阜だけど。


天命反転住宅
http://www.architectural-body.com/mitaka/
養老天命反転地
http://www.yoro-park.com/j/rev/

禁じられた楽園 (徳間文庫)

禁じられた楽園 (徳間文庫)

平口捷は、若き天才美術家の烏山響一から招待され、
熊野の山奥に作られた巨大な野外美術館を訪れた。
そこは、むせかえるような自然と奇妙な芸術作品、
そして、得体の知れない“恐怖”に満ちていた……。
現代の語り部が贈る、幻想ホラー超大作。

そんな話にイメージが似ている場所。こわいよね。