そろそろくる/中島たい子

そろそろくる

そろそろくる

こっちはPMS小説。
う、うーん…。こちらは漢方小説ほど解決が無い。本気でPMSがつらい人は読まないほうがいいかも…。なんかしんどい記憶がよみがえる。生理前に漠然と調子が悪くなるひとは自己認識の為に読むといいのかな。あと家族とかまわりに理解を促したいのなら読ませるといいかも。
どちらも女子も齢30歳を越えると体とつきあってゆくのが大変よ!みたいなオーラが全編に漂っていてやや辟易しました。
基本的には物語仕様よりも雑誌の特集の方が投げっぱなしで好きですなこうゆう話は。
でも女子の生理現象も立派な小説になるのだなぁと感心感心。蜜小さんおしえてくれて有難うでした!