六曜社の珈琲

screenshot
最近のお気に入りの珈琲は京都の六曜社の珈琲です。
実は西荻の三月の羊に毎週土曜日に入荷するのです。マイルドブレンドがすっきり飲みやすくて大好きです。とゆうか飲みやすい珈琲が好き!土曜日に行かないとすぐに売り切れてしまうのですが、通りかかったら是非是非。三月のひつじのお菓子と合わせていただいてくださいませ。


六曜
http://www.kyoto-kodawari.com/omoide/om_rokuyosya.shtml


月のひつじ
http://www.rum-lamb.com/


私的に最近の珈琲のおとものヒットはコンビニで売っているはちみつ&マーガリンのホットケーキです。なんかもう身体によくないものたっぷり感の甘さがたまらん感じ。二日にいっぺんとか食べてます。
そしてここんとこケメックスの珈琲フィルターを切らしていて、キッチンペーパーで代用しております…。なんだか慣れて上手に淹れられるようになってきました。こうなるのが嫌だったので必死に専用フィルターにこだわっていたのに!(高いんだよ…)