6月に入ったばかりの真夜中、胃をねじられるような激痛に襲われて…き、きゅうきゅうしゃを呼んでしまいました。急性胃腸炎。最近ことあるごとに胃薬飲んでごまかしてたツケがとうとうまわってきたよ。急患で運び込まれた病院で、痛み止めを筋肉注射され、目がチカチカ、喉はカラカラ、痛みと眠たさで朦朧となった頭で思ったことは「や、厄年…」でした。


それから3日ほどたちましたが、なんか最近太って丸くなったのうと思っていた顔が…なんか少しすっきりしている…。もしかしてここんとこ浮腫んでたのかしら…。つか皮膚がいつまでも荒れてるのは明らかに内臓の弱り…?そんな気持ちでいっぱいです。


病院の胃薬はよく効いて、だいぶ痛みは去りました。このまま調子よく行けば、胃カメラは避けられそうです。
しばらくはぽっちりのご飯と白湯飲んで過ごします。体重は1kg減りました。みなさま健康にはお気をつけください。