雨の日曜日。超久しぶりにエス坂さんが遊びにきてくれる。相変わらず愉快なエス坂さんだった。沢山おしゃべりをしてご飯を食べる。温めの近況から萌え話やら、そしてうちのだんなさんにまた新たな世界をレクチャーして行った。そして3人で梅干の仕込みをするのであった。梅酒や梅干の仕込み、3人居るとらくちんだなー。1人でやるとかなり辛かったんだ。


ごはんを食べながら、おしゃべりをしながら、ずっと白湯を飲んでいたのですが(最近、お茶より白湯を飲むのがわたしの中で流行っている)、なんか凄い量を飲んでしまう…。これはアレだな…。お酒の代わりに飲んでんだな…と、あとで気がつく。お酒でも白湯でも楽しい気持ちに変わりは無いのが面白い。
最近ちょっとシャンクなものを食べられるようになったので調子に乗ってたら、口内炎ができた。な、なんじゃくものー!!と、自分を叱り飛ばしたい。