夏が、来た!!と、やっと思えた空模様の日。だんなさんの心の気象庁がやっと梅雨明け宣言を出しました(ずっと出し渋っていた)。夏になったらなにするのー?と聞いたら、ビールたくさん飲む!って言っていたが、それは通常営業だ。
しかしそんな夏日もニヒル牛2のクレープリーエバジャムに行ってきた。夏休み!って感じの男の子とお母さんがいたのでお話しながらクレープをいただく。楽しかった。ポケモンスタンプラリーは過酷そうだなぁ…。世のお父さんお母さん泣かせだね。今日はローストポークとトマトジャムのクレープをいただきました。そして桃ジャムを買った。ずっと待っていたのですよ桃ジャム!たーのしみだなー。最近立て続けにジャムを買う機会があったのでストックがたくさんあって嬉しい。




先週、仕事終わりに友達に声をかけてもらい、荻窪の金魚で一杯ひっかけて帰る。
荻窪の駅前は開発が始まるらしく、金魚は9/7で閉店だそうです。物凄く良いお店だったので勿体無い…。いつでもヒューガルデンが飲める(しかも生!)お店が近くにという安心感が良かったのにな。とても寂しいです。なのでこの日もヒューガルデンを飲む。胃痛から復調してからビールがいまいち美味しくなかったんだけど、さすがにヒューガルデンは美味しかった…。8月にはあと何回か寄りたいところです。


北口出てすぐの鳥元も移転なのですよね。うーん。あの駅を出てすぐ、昼からいろんなひとがガンガン飲んでいる風情が、風景としてとても良かったのにそれも寂しいな。綺麗に整備された駅はつまらんよ。


しかし、あそこらへん一帯はGの巣窟っぽいんだけど(飲んでいるときに何匹も見かける。でかいのを)、取り壊しのときとかGがワーって出てきたりしないのかな。こわいよな。