本日は、「乙女湯のたしなみ vol.7 なつ」に参加してきました。大田区の明神湯!東急池上線に初めて乗りましたよ。ひとりでゴトゴト電車に揺られて遠出するのも楽しいものです。
わたしは乙女湯のたしなみで何が一番好きかとゆうと、明るい日差しが入るなかで、湯船にゆるゆると入ることだったりします。昼風呂って至福だよなぁ…。ああ、お風呂場の窓がある家に住みたい…。
あとわたしはいつもひとりで参加しているのですが、今日はほかのひととお話もできて嬉しかった…!みんなかわゆすさんなのでとても嬉しい。
詳細はフィルムの現像が上がってきたらまた書きます。銭湯たのしかった。


夜からはお友達と飲みに行く。胃弱2:非胃弱1の飲み会。胃弱ふたりが食べ物を注文すると「刺身はちょっと…」「揚げ物食べられないわ…」などとなんかわざわざ居酒屋来るなよという感じのメニューばかり選ぶ。しかもお酒はまだ飲めないのであった。胃弱暦は短いですが、なかなか良い胃弱っぷりだったのではないかと思います。非胃弱のお友達はぱくぱくとご飯食べててうらやましかった。


最近の近況をたくさん話す。変化というのは波のように次々とやってきては人をさらっていくのだな。でももうこの歳くらいのなると、あまり悪い変化は無い気がする。良い方へ、明るい方へと進んでいきたいし、友達みんなにも進んでいって欲しいなと思いました。