エヴァンゲリヲン劇場版・破


観てきました!立川シネマシティで朝8時からの回に行ったのですが、そんな早朝(日曜日朝8時におけるわたしの早朝感を強調)にもかかわらず、場内は結構な混みようでした。
しかしあちこちで評されておりますが、お、面白かった…!!これを観ずしてなにを観るんだとゆうくらい面白かった!過去のTVシリーズのときも、どんどんと広げられる大風呂敷にハラハラしたものですが、もうこんな大きな風呂敷見たことないよ!こんなすごいアニメを作ってしまってどうするんだと更にハラハラしたものです。
もう一度くらい見にいきたいものです。



そしてわたしはこの週末はひとりガイナックス祭りを開催しておりました。
以下、週末に見倒したDVD。

トップをねらえ2! (4) [DVD]

トップをねらえ2! (4) [DVD]

トップをねらえ2! (5) [DVD]

トップをねらえ2! (5) [DVD]

トップをねらえ2! (6) [DVD]

トップをねらえ2! (6) [DVD]

努力と根性だ…!前作との繋がりに持ってくるところがすごかったなー。
秀逸なSFだと思いました。こう…単語や設定をいちいち気に留めていたら先に進まない感じもSFならではっぽい。榎戸洋司さんのインタビューも良かった。
劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇 【通常版】 [DVD]

劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇 【通常版】 [DVD]

これはもうやっと追いついた…。


次はトップの劇場版とグレンラガンが螺巌篇に間に合うのかどうか。そんな感じで。こんだけ巨大ロボットものを見ているといろんな縮尺がおかしくなるよね…。そんなわたしの心のロボットアニメはジャイアントロボです!