YOGAFESTに行ってきました!inパシフィコ横浜
vanille plus*のmiyaさんに一緒にチケットとってもらったのです。
三日目の午後などにのこのこ行ったのですが、これはお祭りだった。みなとみらいの駅を降りたところから、ヨガマットを持ったひとがちらほら…。みんなスタイルーいいなー。姿勢いいなーと羨みながら会場に行く。


そしてやってきましたヨギック・アーツ…!!
これはヨガ(しかもアシュタンガ)とマーシャルアーツを掛け合わせて作り出した新しいヨガスタイルらしい。以前に一度だけ、そのダンカン・ウォン先生を見たことがあったのですが、まーいろいろとすごいのだ。すごいのだった。ヨガってだいたい先生がやることを真似する感じでやるのですが、ダンカン先生は油断しているとするりと倒立したりしている。ひー。


そんなこんなで1時間半、結構高いテンションでヨギックアーツに興じたところ、わたしが乳酸で乳酸がわたしで、みたいなことになり、翌日は油の切れたロボットみたいに動いてました。う、うんどうだいじ…!!


YOGA FEST
http://www.yogafest.jp/2008/


ヨギック・アーツ
http://www.yogicarts.com/index_j.html