連休は人に会ったり会わなかったり。久しぶりにだんなさんと一緒の時間が多くてうれしいなー。
昨日は朝から飲んでいた。こけし屋の朝市に行った帰りに、商店街のひとたちがわっしょいわっしょいとピンクの象さんを運んでいる姿に遭遇する。割と悪夢っぽい光景でした。午後からは子供たちを100人集めてその象を引っ張らせたりするらしいです。意味わからん。
おともだちとその子供に久しぶりに会う。こども、どんどん人間ぽくなっていて面白い。気に入ったことがあると笑うようになってました。首も据わってたし。すごいな。成長してるな、という感じ。そのうち這いずり回ったり立ったり歩いたり喋ったりするのか。不思議。臨月に入ったお友達のお腹もすごいことになっていた。妊娠とか出産とか、遠くの方でちらちら見えるくらいの感じで生きていたので、かかわる機会が増えるとどきどきるよね。夜、いろいろと考え込む。


そういえば、最近ライブやらなにやらを連続で見ていたら、チケット貧乏になりました!某あざこさんじゃないけど、水飲んで暮らすしかないんじゃないかという…感じに…。でも行きたいんだーよー。娯楽の為なら水飲んで暮らすよ!いま、手元にあるチケットで5公演分あるんじゃないの…。楽しみが多いのはいいことです。


さて。これからユザワヤに行きたいのですが、外に出るのが面倒…。