崖の上のポニョを見に行ってきました。映像はすごいがゆるい!色んなとのネジがゆるすぎる…!!って話で、大変面白かったです。楽しいムーミン一家とか、セーラーとペッカシリーズみたいなゆるゆるさ加減でした。笑いが止まらない。そして映像の方は、どうしてこんなシーンを考えつくんだってくらいすごい。毎日おにきり2個しか食べないからこんなもの思いついちゃうんだよ!!!みたいな気持ちになりました。そして割とセカイ系の話でした。


きのうの野音ではしゃぎすぎて眠いいちにちでした。
だんなさんが白ラム買ってきてくれたので、ベランダのミントをちぎってモヒートを作る。モヒートおいしい。


9月ですね。でも8月は楽しく過ごしたので(ぎっくり腰もしたけど)、あせる気持ちはありませぬ。