珍しいキノコ大図鑑

珍しいキノコ舞踊団の公演に行ってきました。今までの舞台のリメイクということだったのですが、わたしはほとんど舞台を見ていないのでとてもたのしかった…!そして会場全体がお祭りのようだった。カウンターでビールを飲み、TシャツとCDを買ったらフラッシュリングとポスターを貰いました。キノコのTシャツはいつも可愛いんだよー!だんなさんと二人で買うのでお揃いです。ロビーでは、開演前にはフラダンスのひとが踊り、休憩中も伊藤さんが小さいダンスを披露してました。なんだかみんなニコニコしてて良い場所だった。


ダンスは、やっぱりすごかった。美しい動きや奇妙な動きで愉快な音楽にのってみんな踊るのです。うまく言えないけど、口をあけてポカーンと見てしまう。今回は着ぐるみとか小道具とかがとても多くてたのしかった。踊りながら普通に喋ったり。なんだろう…?ほんとに奇妙な空間なのです。あとアートワークが素晴らしい。ステージの様子とか、ほんとに綺麗なのでした。


ぐんにゃりしたひとたちが重なり合って踊っていると、よくわからない気分になってあははと笑ってしまいました。
そんな感じで楽しい公演。今日の回がまだ当日券あるはずなので暇を持て余しているひとは銀座まで行くとたのしい気持ちになるんじゃないかな!


http://strangekinoko.jugem.cc/