今週は、だんなさんが鬼のように忙しいので、自分のごはんは自分で用意せねばなりません。
さっき久しぶりにご飯を炊いたら(食べられないほどではないけど)失敗しちゃって内心かなり焦っています。うちはご飯は鍋で炊くのでちょっとコツがいる。コツとかそゆことってやらないとどんどん忘れてくよね。
やばい。結婚以来最大のピンチ。だんなさんの予定を聞いたら「ごはんは?」と言ってしまう駄目な奥さん一直線です。「わたしはご飯じゃありません!」とか言われるようになっちゃうのかな…。なんにせよ、今週は毎日外食は避けたい気持ちです。がんばるよ。
毎日お弁当くらいは作っているのですが、あまりに適当に詰めているだけなので、料理レベルはまったく向上しないのでありました。やばいやばい。