「自家製酵母」のパン教室/高橋雅子

「自家製酵母」のパン教室―こんなに簡単だったんだ!マイペースで楽しく続けられる

「自家製酵母」のパン教室―こんなに簡単だったんだ!マイペースで楽しく続けられる

先日から育てていたパン酵母。ちゃんとパンを焼きましたよー。
市販のドライイーストとはもう一線を画す美味しさ…!!!どんなに手をかけてもまた作りたいと思っちゃうな。
この本を見て丁寧に作ればもう間違いない感じです。パンつくりたのしいな。




素敵にできております(こっちはだんなさんが焼いたのですが)(・・・)。


高山なおみの料理

高山なおみの料理


パンの捏ね方の極意はこの本で。私はこれを見て、目からウロコが落ちました。粉の感触を楽しんでこねるんだって。