リモネアクリスマスに行って、おいしいカレー屋さんでひとりランチ。そのあと近くの雑貨屋さんを何件か流していま戻ってきたところです。
リモネアクリスマス、会場にひとがたくさん居てびっくりした!いままで、わりと人が少ないところにしか行ったことがなかったので、雰囲気がざわざわしてて落ち着かなかったです。でも可愛いものや素敵なものがたくさんだったな。どれもこれも素敵だったので結局なにも手に入れずに戻ってきてしまいましたが。うーんなんだかくやしい。明日も時間があったら寄りたいとおもいます。
カフェカノンの目の前にはほんとに大きなけやきの木があって、昼間に見るのは初めてだったのでちょっと嬉しかった。あとすぐ近くに、たぶんひとは住んでいないのだろうけど、窓からぎっしりと本が詰った本棚が見える家があって、面白くて気になってちょっと怖くて随分と覗き込んでしまいました。薄暗くてかびっぽかった。でもなんだかぐっとくる。(ひとが住んでいたらすまない)(あそこらへんは、まさか人が住んでないだろうと思っていると夜に電気がついていたりするからあなどれない家がたくさんだ)


あっあと今日は素敵なカフェを発見したよ。今日の夜か明日にでも時間があったら行ってみたいものです。シンプルなお店素敵だなー。