珍しいキノコ舞踊団「私が踊るとき」

世田谷パブリックシアター
2010年1月22日(金)〜25日(月)
http://www.strangekinoko.com/odorutoki/index.html

珍しいキノコ舞踊団の最新作!全編に渡り「踊る」という身体表現の楽しさ、素晴らしさ、美しさに溢れていて、見ていて幸せになれる舞台でした。
「日常的な会話をしながら、男女の愛を表現したコンテンポラリーダンスを踊る」というのがあるのですが、視覚と聴覚が受けるとる情報に整合性が無い為酷く混乱する。会話もおもしろいし(今までつきあった男の中で、なんで付き合ってたんだろう?て人はいる?とか、バレンタインにチョコレートあげる?とか。つい聴き耳を建てくなるような会話!)ダンスの動きは凄いし、私は言った何を見ているんだとぐるぐるする。これ、前にもぐるぐるしたことがあるのでやっぱりいつだってぐるぐるするのだ。だってフツーに考えておかしいだろう!
美しいダンスあり、コミカルなダンスあり、愉快な仕掛けありでとにかく楽しかった!見終わった後に「もういっかい見たい!!」と鼻息荒くなっちゃうような感じ。とてもおもしろかった。
次は3月13日に八王子ですよ!お暇な方は是非。たのしみだなー!



これは金沢21世紀美術館のやつ。