沖縄2日目の朝。夜中に振っていた雨は朝にはあがる。ホテルのビュッフェは美味しかった。
この日は丸1日フリーだったので、沖縄美ら海水族館→やちむんの里という流れで移動。




高速のSAで食べたアイス。ブルーシールアイスの種類がたくさんあって夢のようだ!とても美味しい。






そして、沖縄美ら海水族館に近づくにつれて海の色があざやかになってくる。すごい!南の海の色!!!と、いやがおうにも上がるテンション!!!超楽しい!!
しかし、私はあまり沖縄の距離感みたいなものを知らず、那覇から沖縄美ら海水族館まで1時間半以上かかるとは…と驚く。今度遊びにくるときは、南部か北部に宿をとって、移動少なく遊びたいものです。




ぐおーん。

どーん。
沖縄美ら海水族館、噂の大水槽。そのスケール感にびっくりして、しばらくその前から動けなかったですよ。
はしゃいでいったりきたりしていたら疲労困憊に…。しかもこの水族館、イルカやカメがいるところが遠い…。敷地が半端なく広くて本館を出た時点ですべてを諦める。明らかにペース配分を間違ってしまった。ウミガメ見たかったな…。


水族館の帰りは、沖縄そばを食べにきしもと食堂へ。念願の沖縄そば美味しかった!都内の沖縄そばはあまり美味しくないのはなんでなんだろう…。やはり気候なのかな。うーむ。