わたしの1月の無駄遣い

今月はなんだか特にいろいろ物を買ってしまった気がするので戒めのためにメモしておく…。


☆福袋
福袋はふたつ買いました!好きなブランドの洋服のものとニールズヤードレメディーズの福袋。
洋服の方は、小さいバッグ、春コート、ブラウス、カットソー、Tシャツが入っていた。うれしいラインナップ。カットソーのみ微妙な柄だったので、またEbebeで藍染にしてしまうか…と、画策中。着心地はとても良い。
ニールズヤードは初めて手を出しましたが、なかなか当たり。いま妊婦なのでしばらく使えないものばかりだけど良かった。
ハンドローション、シャンプー、コンディショナー、ベビーマッサージオイル、携帯用フレグランスオイル、サイプレスのオイル。ぜんぶで8400円なり。


みつばちトート nice & easy
http://www.mitsubachi-tote.com/products/alamode/_nice_easy.php
衝動買い…。ショルダーの方買いました。軽く使いやすくてうれしい。


KEENのブーツ

[キーン] KEEN CHARLESTON BOOT 5395 BLCK (BLACK/6.5 )

[キーン] KEEN CHARLESTON BOOT 5395 BLCK (BLACK/6.5 )

suriaのセールにて50%OFF。ムラムラと購入。履きやすいし歩きやすい。


☆足湯バケツ

イノマタ 男女兼用 足湯専科 パールホワイト

イノマタ 男女兼用 足湯専科 パールホワイト

足湯専用バケツ。これは割と便利!冷えたときに引っ張り出して使ってます。やや大きくて収納に困るのが難点。


佐伯チズ 夢美肌

これは、ほぼ日に載っていた佐伯チズのインタビューに感銘を受けて、わたしも佐伯式を!!と思って買ってみた。
そして今までいかに自分の肌をほったらかしにしていたかと深く自戒する羽目になったのであった。同じ基礎化粧品を使ってても、丁寧につけると全然効果がちがいますね。今更なこと言ってすいません…。


☆花ふきん

遊 中川 花ふきん さくら

遊 中川 花ふきん さくら

おうちの布巾は、暮らしの手帖プロデュースのを使ってたのですが、花ふきんもとてもよかった!大判で使いやすいし水切れが良い。色も綺麗。お勧めです。