いがらしろみのカップケーキレシピ

いがらしろみの カップケーキ レシピ~デコレーションを楽しむ、味わう~

いがらしろみの カップケーキ レシピ~デコレーションを楽しむ、味わう~

いがらしろみさんのカップケーキといえばFairycake Fairですが、これは多分あそこのレシピなのかな。なんとも不思議でしっとりした味だなーて思っていたら、バターのかわりに生クリームを使うのですよ。ひゃーだからあんなにミルクっぽくしっとりなのか…!あのケーキ生地はとにかくイチゴ系のトッピングに合うと思うのです。いつかは作ってみたいなー。



とりあえずさっくりとバナナのカップケーキを作りました。でも作り方はそんなに難しくなく。計量さえ間違えなければ問題なく作れる程度。そして出来上がりは、あ、あの味だー!と感動。デコレーションはまぁ…む、無理…だけどさ…。