朝からニチニチ日曜市にジャムを買いに行く。いちごとヒマラヤシャクナゲのジャム!欲しい!かわいい!みたいなテンションで挑む。ニチニチ日曜市、最近はとても混んでるよねー。むむ。
id:nana_oさんと一緒に行き、帰りはちょっとお茶しながら、うちのだんなさんのお話をふたりで聞いたりする。たのしい。
それからmiyaさんとふたりで新宿バルト9ゲキシネ。劇団★新感線の「五右衛門ロック」ですよ!3時間の長丁場を息もつかせぬテンションで駆け抜ける一大エンターテイメント!!
先日見た蜉蝣峠ももちろん面白かったけど、これは種類が違う面白さだなー。とてもマンガ的。スカッと爽快なきもちになった。miyaちゃんも書いていたけれど、ラストに立ち上がって拍手をしたかった!物凄い面白さを有難う!


帰りは映画館の下のいのこやで蒸しぶたしゃぶを食べる。
肉を野菜に乗せる→蓋をして蒸す→食べる→肉を野菜に乗せる→…という割と非効率な食べ物だった。おいしいけれどあのいちいち蓋を閉めるのを考えると、ふつうのしゃぶしゃぶのが良いです。
でもこのお店はとても美味しいので、バルト9で映画を見たら寄ってみてください。


そしてブックファーストで「チクタク食卓/高山なおみ」を購入して帰る。たのしい日曜日でした。