雨。真夜中に胃が痛くなり、目が覚める。連日の外食がたたったとしかおもえない展開。
低気圧と胃痛でこんこんと眠るしかない連休最終日。halさんとnanaoさんが実家から届いた野菜をおすそ分けにきてくれる。葉ものといんげん、スナップえんどう。ふわーとなるくらい緑がピカピカ。
みんなでお昼ご飯を食べ、halさんが作ってくれたケーキを食べておしゃべり。わたしはぽっちりとしか食べれなくて悲しい。ケーキ、おいしかったです。

夕方、おなかが空いたのでだんなさんに雑炊を作ってもらう。もらったホウレンソウを入れて作ったところ、ホウレンソウ、あまい!美味しい!アクみたいなイガイガしたものがあるのがホウレンソウと思っていたのだけれど、こんな美味しいものだったのかホウレンソウ。疲れた胃に沁みました。
あとはお友達のライブに出かけただんなさんを見送り、眠ったり本を読んだり。これでGWはおしまい!