雨。おやすみ。
早起きして皮膚科へ行く。ここ半年以上ずーーっと顔が荒れて治らないのは先日も書きましたが、もういいかげん今通っている病院はいかがなものかと思ったので違う皮膚科にいったら、あっさりと原因不明の肌荒れに病名がつく。病名がつくってことは対処法もあるということで、先生に丁寧に説明していただく。ありがたいことです。気持ち的に軽くなるよね…。
しかし原因はストレスって…。病院に行って、ストレスとか自律神経失調とか電磁波(!!)とか言われるとほんとに困る。割とストレスフリーな生活のつもりなんだけれど、無駄に疑心暗鬼になってしまうよね。




午後からは晴れたり曇ったり。空模様が面白かった。おおきな虹が出たみたいだけれどわたしは見れなかった。



そして夜は吉祥寺の百年のひと晩スナックへ。今日はドレスコードがある日で男子はネクタイ、女子はアクセサリー必須。冠婚葬祭でしかネクタイを締めないだんなさんは大弱り。お店に行くとお洒落草食系男子どもが素敵にネクタイをしめているのであった。
今夜のお酒はいちごのウォッカソーダ割りにしてもらうとグラデーションがきれい。そしてジャムを買って帰りました。