ちょい前からとうとう離乳食を始めたのですが、意外に楽しい。やっとちょこっとだけ飲み込んでいる感だけどじ。食べている量よりスタイにこぼす量のが断然多いけど。でもなんか楽しい。他人にご飯を食べさせる生活とかほんと無理無理と思ってたんだけど(いつもご飯作ってもらってるし)、なんとかなるかもしれないな…。その反動で今週はおうちの晩御飯も何日か連続で作ったりして自画自賛したりするのでありました!(全部やっている母親業のみなさま申し訳ありません…)


あと、寝がえりから元に戻れるようになった赤子。楽しげにごろんごろんと移動してるんですけど早速ベッドから落ちましたギャー…。うちのベッドはマットレスオンリーなので低いので、大丈夫そうではあったのですが、それでも物凄い動揺してしまった。気をつけよう…。これから先、赤子が大きくなって怪我とか病気とかするって考えると、もうもう胸と胃がキリキリ痛んでくる。いつまでもこのままでいてくれればいいのにな…。しょぼ…。