40w1d

4月29日、午前9時32分、3,396gの女児を出産しました。母子共に健康です!よかったよかった!


前日からの陣痛促進剤の投与で夕方に破水、そしてそのまま一睡もできず14時間の陣痛を経たのですが赤子が下がって来ずに帝王切開での出産になりました。
漠然とあったバースプランのすべてをすっとばしてやってきた我が子ですが、その産声を聞いたら痛みも眠さも疲れもすべて吹っ飛んでしまいました。



ふにゃっふにゃのぴかぴかの赤ん坊は想像以上にかわいらしく、くっついてうとうとしていると幸せでくらくらしてくるよ。
ハローハロー、ようこそ世界へ。きみのことをずっと待ってたよ。


そして10日間の入院の後、いまはおうちで眠れない日々を送っています。た、たいへん…。体力と根性が足りなくて帝王切開になってしまったのもあるのですが、また更に体力を必要とする日々に突入してしまい、色々搾り取られてフラッフラです。顔もげっそりしている。出産直前の体重からもう12キロ減りました。げそり…。
そして昨日、所用があり出産後初の外出をしたら、まっすぐ歩けなくてやばかった。早く回復しないと大変よ…と家族に支えられてなんとか過ごしている日々です。


はーやく元気になりたいな!というわけで、とりあえずのご報告でした!