お久しぶりです。赤子の面倒に明け暮れていたら、また1ヶ月ちかく間が空いてしまった。
もう赤子も産まれて7週を過ぎ、産まれたときに3400gだった体重も5000g近くになりました。めまぐるしく成長する赤子と向き合って過ごしていると、日々が加速度をつけて過ぎ去ってゆくよ。細切れの睡眠の合間、自分の食事は二の次で、請われるままに乳を出し、オムツを替えて、寝顔を眺めている。そのうち産まれてすぐは虫っぽかった(反応だけで生きている感じ)赤子にも、意思の光が宿ってきました。寝不足で腹ペコでふっらふらになっている中でも、目が合った時にふわっと笑顔を向けられると全てふっとばして幸せになってしまう、そうわたしはよく教育された奴隷になっているのです…。


赤子以外のものに向き合う時間があまりとれず、いまはTwitterくらいがちょうどいい感じです。
TLに子育て中のひとが何人かいて、とても救われる…。外界と隔絶されて生活してるので、友人と交流が持てるのも嬉しい。良い時代の子育てだなーて思います。


そして出産にかこつけて買ってしまいましたカメラを!!!が、頑張った自分にご褒美的な…。
簡単に綺麗な写真が撮れる優秀なヤツです。軽いし。たのしい。まだ寝転がってる赤子くらいしか撮ってないので、これからもっと使えるようになるといいなー。