電車にがたごとと揺られて千葉の実家へ久しぶりに顔を出す。
父に超音波写真を見せたら、真剣に見ていたので意外だった。あまりこうゆうのに興味無いひとだと思っておったのにな…。
その後は車を借りて、だんなさんとIKEAに行く!赤子用品の収納を買いに行くのだ。IKEAのKIDSコーナーはなんとゆうか夢のようで何もかも欲しくなるよー。こんな子供部屋、私が暮らしてみたかった…!!!
本命のチェストがもう製造中止になっていたので、第2候補のものを買う。収納力は落ちるが可愛いから良い…。
あとはレストランでミートボールやハムカツなどをもぐもぐ食べて、雑貨売り場を流す。この時点で疲労困憊。
そしてその足で、お友達のおうちへ行き赤子用品をすべてピックアップさせてもらう。普通自動車がぎっちぎちなるくらいの荷物量に「ほんとにこんなに必要なの…?」と懐疑的なだんなさん。いや、うん、必要みたいですと弱弱しいわたし。
ごはんもご馳走になり、子供と遊んで帰る。ありがとうございました!