あと数時間で今年も終わりですね!今年のまとめ的なエントリを下書きしてたのですが、途中で飽きてしまったのでやめやめ。今年は色々総括すると楽しい年でした!本厄だったけど、そんなに酷い目にも遭わなかった気がする。8月下旬からの記憶がほとんど無いんだけど(つわりで地を這うように生きていた)多分そんな酷い目に遭ってない…はず…。


今日はお友達の家に顔を出して、それから都内をちょっとドライブしてきた。道路は空いていてとても年末ぽかった。東京スカイツリーは254mでした。風が強かった。NHK FMは今日は一日アコギ三昧です。
昨日の夜からはだんなさんがずっとお節を作っていて、台所は常に良いにおいがする。わたしはお布団でぼんやりしていると、お腹の中のひとがぽこぽこ動いておもしろい。なんだかのんびりした31日です。大掃除は早々に諦めた。来年なんとかします…。


みなさま今年もお世話になりました。来年はどんな年になるんだろうなー。また美味しいものをたくさん食べて楽しく過ごしたいものです。あと家族が増える予定なので、そこらへんをうまくやりたいところです。そんな感じで来年もどうぞよろしくお願いします!