お友達の家に持っていく用にだんなさんが焼いたプリン。が、予定が無くなったのでふたりで食べている。超美味い。


胎動がだんだん強くなってきた。
最初は、遠くから風に乗って聞こえてくるお祭りの太鼓みたいな感じだったのだけど(その遠さも方向もいまいち分からず、もしかしたら聞き間違いのような感じ)、最近は「あっ太鼓が駅前まできてる!」ってくらい解る。これがそのうち近所にやってきて、家の前に到達し、最後には家の中に上がり込んで大きな太鼓を打ち鳴らされるような事態になるんだろうな…と、近づく祭りの気配にドキドキしたりしなかったり。
それはそうと、腹の中にわたしじゃない生き物がいることがフツーになってしまうこの感覚もすごい。夜中に中の人が(おそらく)寝がえりを打って目が覚めるてもなんだかフツーなの。隣のベッドのだんなさんの寝がえりで目が覚めるようなフツーさ。変なの。


今日は仕事中に衝動的にクリスマスっぽいことがしたくなる。
伊勢丹に行ってアクセサリを見たり、サンタが乗ったクリスマスケーキにろうそくを灯したり、モスチキンを引き取りに行ったり、一日中クリスマスソングをかけて少しずつお酒を飲んで美味しいものを食べたり、なんかさー、そうゆうことがしたいです。
でも昨日は、女子だけで温泉に泊まりに行って、食べきれないほどの夕飯のコースを食べたりしたいなーと思っていたので、型にはまったことがしたいのかな…。