本日は戌の日だったので、安産祈願だぜっと世の妊婦ストリームに乗って水天宮まで行ってきたのですが、ディズニーランドみたいな行列、さらにそれの横に群がるように赤子関連のパンフレットを配る業者を見てだんなさんと二人で無理無理ってなってまわれ右。じゃあせめて玉ひでで親子丼でも…ってこちらも1区画を越える行列。人形焼きも行列ついてたので諦めた。すごいぜ戌の日特需…!けっきょく近くで適当にランチ食べて退散です。安産舐めんなよ!ってことでしょうか…(そもそもわたしもう6カ月だしねー。えへへ)(本来は5カ月の戌の日に行くらしい行事)。


おうちに帰ってとりあえず年末に向けて押入れ掃除を始めるものの、途中で嫌になっていろいろと見ないフリをする。わたしこんな片付けできなくて人の親になれんのかなーと不安を抱えつつあとはだんなさんにくっついて昼寝をするのであった。ぬくぬく。