楽しみにしていた予定があったのだけど、諸事情で流れてしまい、ぽっかりと空いてしまった日曜日。
この前ケーキ教室で習った、ドライフルーツのブランデー漬をせっせと作る。梅酒とかもそうなんだけど、わたしはこうゆう保存食を仕込むのがとても好きです。たのしい。忘れたころに美味しくなるのがまた良い。2週間後にはミンスケーキ作りたい放題ですやっほー!


その後は、良い天気だから歩いておいでよと言われたので、ひとりで吉祥寺まで歩いて出かける。無印でマフラーを買い(30%オフがさらに半額だった!)、にじ画廊と百年に行ってはらドーナツにも寄る。モモカリーでランチを食べてまた歩いて帰る。そんな感じで今日は8キロ歩いた!がんばった!
帰ってからはぐったりして昼寝。そして起きてからだんなさんが買ってきてくれたケーキをいただく。美味しかった!
そんな感じで週末を楽しく過ごしたものの、部屋の片づけは全然できてないのでした。うあー…。