kunimori/五條瑛

KUNIMORI

KUNIMORI

出ているのに気が付かなかった五條本。
オール書き下ろし。登場人物は他作品とはリンクしていない感じ。(たぶん他で出てるとしたら探偵の中瀬だろうけどいまいち覚えが無い…)。
今回は何もしらない一般人が、ふとしたきっかけで国家をも巡る事件に巻き込まれていくのだけれど、その事件が家族愛を見直すきっかけになっていくのは五條ならでは。
主人公の武原さんはてんで頼りなくていまいちな感じなのだけれど、なぜか人から好かれてここぞというときに押しが強い…。
最初から裏社会でしたたかに生きているひとの話も面白いけれど、こういうパターンも面白い。そして物語は相変わらずのあの設定に帰結して終了するのであった。ネタバレになるのでここらへんで。
読みやすく面白い本でした。