WORLD HAPPINES 2009

行ってきましたWORLD HAPPINES 2009。出演アーティストを見て、僕の私の為の夏フェスだ…!と思った人も少なくは無いのでしょう。サマソニと同じ日だったのにあんなに人が居るってことは客層かぶって無いのかな…。
あと、小学生くらいの子供を含む家族連れが多かったのが印象的でした。


ちょっと遅めにPupaの途中で到着。
原田知世の可愛さったらないね!到着してすぐにメロメロになりました。
チケットはAブロック。でも最前ブロックに分け入っていく気力は無く、AとBの境あたりでのんびりする。ビール飲んだりガス水飲んだり、おべんと食べたり(だんなさんが作ってくれました)。気になる天気は、湿度は高いが曇りだったのでそんなにしどいことにならなかった。雨も降らなかったしね。


何が一番楽しかったかといえば、スチャダラだったのですが、まさかのブギーバック…まさかのオザケン…!(※いやCDだけど)みたいな。変にテンションあがってしまいましたよ。
でもねー、ほんとは高野寛にぐっときたのだった。ベステンダンクに虹の都へ、夢の中で逢えるでしょうとどストライクな選曲、相変わらずのやさしい声に胸が熱くなる。す…好き…!pupaで歌ってるのももちろん良いのだけど、ソロ素敵でした。ライブに行くか行かないか迷っている。
あとは相対性理論だよね!なんでカメラがずっと引きなの…!と憤って最前まで無理やり行ってきましたが、汗くささと空気の薄さに負けてとっとと解散。やくしまるえつこチラ見程度でした。ざんねん。
でもやっぱり好きです。ラブずっきゅん。


YMOはほんとに素敵でした。
いやもうあの3人が一緒にいるだけで萌える…みたいな気持ちでいっぱいなのですが、やっぱり音が鳴り始めると空気が変わる。
夕闇とあの音楽で、まるで会場は異世界みたいだった。
そんなワールドハピネス。来年も行きたいなー、ゆるいのがとてもよかった。