FIDDLERS BID来日公演


スコットランドからやってきた、フィドル四重奏+アイリッシュハープのバンド!おっさん4人で愉快にフィドルを弾くよー、ハンバート・ハンバートもゲストだよ!ってことで、あまり前情報も無く見に行ったのですが、やはり楽しかった…!です。
フィドルはまぁヴァイオリンなのですが「ヴァイオリンは歌う、しかしフィドルは踊る」 とゆうことで、奏法が違うようです。たのしい。弾いているひとたちも楽しそうだし、とてもよかった。
ハンバートハンバートのふたりも、初めて見たのですが、ゆうほちゃん…ちっちゃくてかわいい…。そして声が透明で遠くまでよく響く。うっとりしてしまった。


この日の渋谷クアトロは年齢層がやや高く、椅子が…フロア一面にずらりと椅子があって、みんな最後まで静かに座って聞いていたのが印象的でした。もっとこう立ち上がって踊りだしてもいいとおもう!てくらいに楽しかったんだけどなー。


フィドラーズ・ビド
http://www.plankton.co.jp/fiddlersbid/index.html